2009年10月09日

10月9日放送分

ラジオトロニカ10月9日放送分



10月第一回目のラジオトロニカはゲストにヨーロッパ企画の俳優、中川晴樹さんをお迎えして、ハイテンションでお送りしました!!
1.jpg
ヨーロッパ企画といえば、京都を中心に全国でも活動する有名な劇団です。メンバーの方々は舞台のほかにも、それぞれ映像、DVD製作、ホームページ企画、雑誌連載、テレビ・ラジオ番組、携帯コンテンツなど、手広く活動中しておられます。


中川さんはヨーロッパ企画の舞台はもちろん、ラジオの構成やイベントプロデュースな幅広く活動しておられ、11月21日公開の映画「曲がれ!スプーン」(http://www.magare-spoon.com/)にも出演しておられます。

この曲がれ!スプーンとい映画は、2005年度「weeklyぴあ」年間満足度(ミニシアター部門)で見事1位に輝いた「サマータイムマシーン・ブルース」(05)のスタッフが再集合して作られたこの冬大注目の映画です。
今最も期待される若手劇作家・上田誠(ヨーロッパ企画)とさまざまなジャンルでエンターテーメントを追求する映画監督・本広克行が再びタッグを組み、ヨーロッパ企画最高傑作戯曲をついに、映画化!!


主演に映画、TVなどで大活躍の女優長澤まさみを迎え、三宅弘城、諏訪雅、中川晴樹、辻修、川島潤哉、岩井秀人、志賀廣太郎、といった小劇場界のオールスターキャストが、独特かつ巧みな演技で脇を固めます!!

ヨーロッパ企画特有の舞台設定とリズム感のあるユーモア、さりげない温かさがただようストーリーに、個性豊かなキャラクターが絶妙に溶け合った、この冬、最高にキュートなコメディ映画です。



今回中川さんには映画の話はもちろん、役者を目指したきっかけや、憧れなどいろいろハイテンションに話していただきました。軽快なトークに思わず笑ってしまう話術、とっても面白い内容です。
映画で共演された長澤まさみさんのマル秘話は、鼻血もの興奮でっせ笑


ラジオトロニカ10月9日放送分



次回放送は10月23日(金)
内容は映画のストーリーを絡めた「ガチンコ☆サイキック対決」
ハプニング続出でかなり楽しい内容に仕上がっとります!!
放送時間は午後八時半から、放送局はFM79,7京都三条ラジオカフェ。
是非是非聞いてください!!乞うご期待!!


posted by radiotronica at 23:46| Comment(0) | archive | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

